--/--/--.--


スポンサー広告
2011/01/31.Mon

ル・ヴァンへいきました

昨日は午後からリマだったので、代々木八幡にある「ル・ヴァン」でランチをしていきました。
RU.jpg RU2.jpg
*サンドイッチは味噌バターにレンコンと青菜。パンが美味しいと具はシンプルで充分美味しいです。

・・という食事の後の授業は「体質の見分け方と食事法」。
先ずは今の自分の体調を見るために手を見て望診していきます。
陰性体質だと自己申告?した人は全員前にでて先生のお見立てを聞きましたが
その中の95%の人が揚げた"思い当る原因"は「パン」。その次が「コーヒー」。

パンって魅力的ですよね。。
レベル2の一番最初の授業でもパトリシオ先生がおっしゃっていましたが
体調に影響している自分の好きなものは、自分で減らそうと決心しなければ止められない。
これって当たり前ですが、、本当に難しい事です。

講師の桜井先生はかつてコーヒーが大好きだったそうで、
それを止める為に「たんぽぽコーヒー」を持ち歩き、
飲みたくなったらタンポポコーヒーの粒をそのまま噛んでその苦味を代用したそうです。

最近ツワリのせいにして食が乱れかけていた私、
昨日は美味しいパンを沢山食べたし、今日からまたしっかり玄米を食べよう!
ちなみに「陰性過剰」「陽性過剰」等の体調を調えて行くには
その反対のものを摂取するのではなく、過剰なものをマイナスするというのが
基本的な体調の整え方です。
私はおかずをいつも作り過ぎてしまうので、品数を減らし食事をシンプルにする、
というのが先ずは有効な手かな。


おまけ;
2週間前から朝、ラジオ体操始めました♪
王子はラジオ体操が新鮮らしく、曲と一緒に起床してくれるので便利~^^
radio.jpg
そとごはん | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

