--/--/--.--


スポンサー広告
2010/11/15.Mon

ツワリのツボ

今日はタマネギCOBOを使ってベジ餃子を作りましたが生姜がキツくて失敗~。
ツワリで味覚がイマイチわかりません・・・。
COBO餃子
*失敗ですが・・たまねぎCOBOのお陰でお肉の風味はちゃんとしました!もう暫く研究するとします。
(実際はキャベツと豆腐・麩・調味料とたまねぎCOBO大さじ2です)


今日はママ友と近所でランチをしてきました。
朝からツワリが酷く、朝ご飯の途中で寝込んでしまった私、
こりゃーお昼は食べられないぞ・・と思い、
とても美味しいお料理だったので容器を用意していきました^^

ところが・・食べ始めると・・
あれ?ちょっと食べられる?え?意外とイケる!!

実は行く前にツワリが酷い時に押すツボが有ったよな、と思い、
手首の「内関」というツボを押していったのです。
ここは船酔い等、いわゆる「酔い」全般に効くツボなのですが
手首のシワの辺りから指二本下がった、ちょうど二本スジがある間辺りです。
押してちょうど1時間ほど経った頃からウソのようにツワリが無くなりました・・。

ここが本当に効いたのか、お料理が合ったのかは不明ですが
少しでも気持ち悪さから解除されて楽しくランチできた事が
とてもとても嬉しかったです♪
おうちごはん | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

