--/--/--.--


スポンサー広告
2010/10/30.Sat

ハッピ~ハロウィ~ン!

昨日は新しい職場2日目。お弁当を持っていきました!
おべんとう
*ミゴトな昨日の残り弁当!

新しい職場は制服で、胃のあたりにウエストがくるのでお腹が減らない(笑)
若い頃に色んなダイエットを試したわたくし、
胃のあたりにベルトをキツク巻くっていうのが有ったけれど、意外と効果あったのを思い出しました!

そして今日は朝から王子の関係でハロウィーンパーティーにお邪魔してきました。
王子は好きな「トランスフォーマー」というアニメの「バンブルビー」というキャラに変装して
参加しました。もちろん、女の子は全員プリンセス~♪いやいや、かわいらしい・・^^

王子は家につくとすぐにパーティーでもらった山の様なお菓子を
「これは食べてもいい、これは父ちゃんにあげるもの・・」と分けてました(笑)
どうやら、おせんべい関係は食べてもいいもの、チョコ、飴、マシュマロ類は
王様に会社に持って行ってもらうもの、、らしい。。

そしてお昼を外食したので夜もお腹空かず。質素なハロウィンディナー・・↓
かぼちゃスープ
*かぼちゃポタージュ+カボチャの皮入り白玉団子。王子だけにはトランスフォーマーの悪者・メガトロンおむすび付き^^。
白玉ってお腹いっぱいになる・・。


金曜日に王子は遠足があり・・このメガトロンおむすびを頼まれています。
こちらもトランスフォーマーのキャラなのですが、なぜ悪者がいいのか理解に苦しむむっ。。
もっとあるでしょ?ウルトラマンとか、ゴセイジャーとか。。
・・・ま、いっか。
ちなみに顔は小麦粉に黒すりゴマで色をつけ、塩で味付けしたものを焼いてハサミでちょきちょき。
本番はもっと真剣につくらないと!!気合
おうちごはん | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

