--/--/--.--


スポンサー広告
2010/08/31.Tue

8月最終日ですね。

今朝はカノウユミコさんのレシピのアレンジで「大根の葉焼き」。
(オリジナルは小松菜のレシピです。)
20100831_1.jpg
大根の葉を茹でて小口切り、アーモンドを粗みじんにして小麦粉(繋がる位でOK)を混ぜます。
5cm位の円形にしてフライパンで焼く。出来上がり間際に醤油を回すか、たれを別で作るかで味を付けます。
大根が本格的に出回るこれからの季節、大根&葉っぱレシピは沢山欲しいところですよね。


王子は今日も朝からモリモリ食べて鼻歌歌いながら保育園へ出かけました。
(5歳になったというのに音程がなく・・大丈夫かしらね?)
私も今日から諸手続き&お部屋の片づけです。

先日、24日~26日まで王様は山村先生の主宰する「砂浴」へ参加しました。
木曜日に戻った時には一回り小さく見えた・・のは目の錯覚でしょうか・・。
とにかく、スッキリ見えました^^;
みなみ先生の旦那様・なかじさんと同室だったらしく、みなみ先生ファンの私としては
とてもとても羨ましかったです!!

*「砂浴」とは・・
 文字通り海岸の砂に一日中埋まり、体の毒素を出すというもの。
 砂から出てきた時の砂が体に付いている状態を見て体のどこが悪いという事を判断していきますが
 今回は山村先生が砂の付き具合を判断してくれたそうです。


一日の砂浴は、1週間断食をした時と同じ位の排毒効果が得られるそうですよ。

もう8月も終わりますね。
8月は私にとって九星氣学で一番いい星まわりだったので終わるのが残念だな。
おうちごはん | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

