--/--/--.--


スポンサー広告
2010/04/26.Mon

天然酵母パン修行(つづき)

昨日の天然酵母パン講座で作った「お持ち帰り生地」を焼きました。

会社から帰り(18時半)、まず夜ごはん前に生地を冷蔵庫から出しておき、
→食後に生地を丸めてベンチタイム。この間にお茶碗を洗ったりして
→ベンチタイム終了で成形して並べ、2次発酵用のビニールの中へ。
→発酵中にオフロ。そして寝る前にオーブンに入れてHal王子とお布団へ。
→Hal王子がzzzz・・と寝息をたて始めた頃、「ピロロロ~♪」と完成!(21時半)

こんなん出来ました~♪↓
20100426_convert_20100426221934.jpg

レーズンの生地と普通の生地の発酵具合が違って
一緒に焼くのはどうかな・・と思いましたが、まだ1回目、ま、いっかってことで。

昨日みたく形もきれいにならなかったけど
ゆっくり作ったパンは美味しそう!明日の朝が楽しみです。


そして今日の王子は・・
今日また保育園でお友達とケンカしました。
最近は口が達者でお友達の怒りを買うのが上手い?らしい・・。
おだやかな日々を過ごして欲しいんだけど、、むむっ。
パン | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

