--/--/--.--


スポンサー広告
2015/07/11.Sat

社会科見学のお弁当

1学期も終わろうとしているこの時期に王子は社会科見学。
またまた巻いてみましたよー。

20150708_Pery.jpg
即興まきまきしたディズニーのあのキャラクター。
王子が「絶対これ!」と言って断固ゆずらず。
もう少し巻きやすそうなものにして~~
改良の余地たくさんありすぎ。

20150708_Sakuranbo.jpg
姫もお弁当。姫リクエストの「さくらんぼ」。
これは定番メニューなので巻きやすい♪

おかずは前日夜に仕込んでいたのでお弁当に詰めるだけ。
青物だけは朝ゆでて胡麻和えとかにしました^^

その日、私はパンの学校へ。
朝5時からずーっと廊下に立たされっぱなし・・・
そんな気分の一日でした。



↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村



お弁当(幼稚園・遠足など) | Comments(0) | Trackback(0)
2015/06/02.Tue

近況

またまたご無沙汰な日々でした。
お元気ですか?もうすぐ夏!ですね。

私はバタバタな毎日を過ごしています。
新しく始まったこと、始めたこと、そして周囲の変化。
4月を挟むといろいろありますね。

とりあえず毎日娘のお弁当だけはちゃんと?作っております♪
残さず食べてくれるので、作り甲斐もあるってもんです!
(お兄ちゃんより大食い・・・・。)

201504_obento.jpg

お弁当作り、やっぱり好きかもー!!

こんな感じでかなーり中途半端ですが(笑)、またぼちぼちUPしていきます。
(誰も待ってないというウワサもある・・・汗)


↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村





お弁当(幼稚園・遠足など) | Comments(0) | Trackback(0)
2014/10/09.Thu

王子のお弁当(校外学習)

先月になりますが、
王子が校外学習に工場見学に行ってきました。
その時のお弁当。
体調の少し悪かった王子のために、ベジ弁当にしました。

20140925_obento.jpg
ピーマンに詰めているのはレンコンですが、
なかなかいいボリューム出してました♪
コーンはこの夏最後であろうもの。

体調が悪いのに、この大きな二段弁当。
詰めるもの大変なのにミゴト完食。さすがです^^

「カネテツデリカフーズ」に行って来たとのことで、
お土産はリラックマのカマボコ、野菜フライ、そしてミニちくわでした。
全員にお土産って・・それすごい数やん!!
さすが、カネテツさんや、、。

で、工場の話は一つもしなかったけれど、ちゃんと勉強してきたのかな^^?


↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

お弁当(幼稚園・遠足など) | Comments(0) | Trackback(0)
2014/09/04.Thu

お弁当・・・似てないなあ^^;

今日は二学期早々、王子の校外学習で久々のお弁当作り!
依頼されたものを作ったのですが・・・見事に似てない・・・^^;

20140904Iromman.jpg

キツネ!?ではなく、実は・・アイアンマン・・・。
んーーーー、仕方ないかなあ、初めて巻いてみたし、
よくわからないキャラだし、時間がなかったし。。
ま、本人は大満足で出かけたので良しとしましょう^^;
きっと次回があったら、もう少しマシなはず!!うん。

お昼までにはクマちゃんも巻いて、私と姫もお弁当を食べました♪
20140904Himeobent.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はあいにくにの雨。
王子は予定していたカヌーが出来なかった様ですが、
代わりに自然についてのお話を聞いてきたらしく、夜ご飯の時にお話してくれました。

六甲山には世界的にも貴重な草花がたくさん自生している事や
その昔、「アライグマラスカル」という番組があった時(懐かしい~♪)に
アライグマをペットとして飼う家庭が増え、
その後捨てられたアライグマが六甲山に沢山いるというお話、
そして世界の緑がどれくらのスピードで地球から消え去っているかという話等々。
(なんと、2秒毎にサッカーコートの大きさ一つ分の緑が消え去っているそうです。)

もう親が何をいってもなかなか素直には聞かなくなりつつある王子、
外でプロの方々から直接こういった事を伺って、王子なりに色々と考えたのかな。
珍しくたくさん話をしてくれて、ちょっと嬉しかったです。

二学期はイベント目白押し。更に気持ちも体も大きくなーれ^^


↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

お弁当(幼稚園・遠足など) | Comments(0) | Trackback(0)
2013/10/08.Tue

運動会

ご無沙汰しておりましたー!
この週末は運動会・キャンプと体力勝負なイベントばかりで、、腰が痛いかも^^
でも楽しい&嬉しい出来期事が沢山ありました!

こちらに引っ越してから初めての運動会。
今年は両家の祖父母が全員来てくれるとの事♪

王子は朝、いつもより早起きして張り切って出かけました。

私は8人分のお弁当を作る事になっていたのに、、
なんと事もあろうに二時間も寝坊・・・・あちゃ。
全然間に合わず、王子の演技の合間に家に戻って詰めたり揚げたり。
3往復はしました。。。

王子の学校は人数が多いので、
運動会を見る親はグラウンドに座ってのんびり見れるのではなく、立って観戦です。
シートは邪魔になるので、体育館や校舎の周囲にしか敷いてはいけません。
演技をする子供も数が多いので、入退場門も無く、
そのまま席から運動場の中心に出ていくシステム。すごい!

王子、フラフープなんか家で一度も練習してなかったのに
出来るんだ~あら!
走るのは・・私よりは早い(笑)?

お昼は体育館に場所をとっていたので(王様ありがとう!)
祖父母4人も一緒に♪
みんなとっても喜んでくれて、私も嬉しかった!!


20131005Sports.jpg

今年はベジ弁当ではありませんが・・
久々に作ったから揚げが美味しかったそうです♪
飾り巻きは、「花」と「カエル」と、漢字の「白」。←王子が白組だから^^;


私も運動会の時にはみんなで食べたなーという記憶がありますが、
王子にもこういう思い出が一つでも残ればなーと思いつつ。
また来年も楽しみです!



↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
お弁当(幼稚園・遠足など) | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

