--/--/--.--


スポンサー広告
2014/04/07.Mon

春休み終了~

Okinawa.jpg


長らくご無沙汰しております。
桜の季節もすぎようとしている今日このごろ、皆様お元気でしたか?

我が家は王子の春休みで大忙しでした。
とーっても中身の濃い2週間であっという間^^

東京から王子の友達が二人、しかも子どもだけで来てくれて。
もう大はしゃぎな王子。
保育園で兄弟の様に育っている三人はいつ会ってもすぐに時間が埋められる、
とても貴重な関係だなーと思います。王子の宝物だな。

二人が帰ってしまってからは家族で旅へ。
色々ありましたが本当に楽しかった。
王子と姫がグイグイと成長しているのが見れて面白かったです!

さてさて、明日からまた13日のイベントへ向けて、
最終試作をしていきます~^^

(*本業の飾り巻き寿司の告知が遅れていますが、しばしお待ちください。。
申し訳ありません!)



↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
旅。 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/12/10.Tue

週末は・・

先週末は・・こちらに。

20131206Disney1.jpg

20131207Sea.jpg

20131206Sea2.jpg

今年中に家族で東京に一回行きたいなーと思っていたら・・
なんと、チケットが当たりました♪

Landは夜の3時間だけですが貸し切りだったので、楽しめました!
翌日はSeaにも。私的にはショーが好きなので、Seaの方が好みです。

王子のお友達に会うのが優先なので、
なかなか大人の行きたい場所には行けませんが、でもでも満喫しました☆

住んでいた時には感じなかった東京の良さや、都会っぷり?に
やっぱりすごい街なのね~と。

またお勉強にもちょくちょく行ってみたいなあーと思っています^^
ディズニーの他にも色々ありましたが・・また少しずつ♪
旅。 | Comments(4) | Trackback(0)
2013/10/11.Fri

キャンプ@淡路島

先週末、淡路島にある「ウェルネスパーク五色」へキャンプに行ってみました。

20131006camp1.jpg
テント購入後、初めてのキャンプ♪
しかも運動会の翌日で、、気温も30度の日だったので
フラフラになりながらテントを張りました(笑)

テントを張り終えると即夜ご飯の準備~といっても焼くだけなので切ればいいんですがね^^
夜ご飯はBBQ。炭で焼くとなんでも美味しい気がしますねー。
また食べ過ぎた。。

ご飯を作る!と聞くと張り切ってしまう私ですが、
前日が運動会だったので仕込み等は全く出来ず。
お野菜も道々で売っていた地元の玉ねぎとかを買って、、という状態で
切って焼くのが精いっぱいでした。
今度は何か一つ決めて作りたいなーと思います!

施設内には温泉まであって、
でもいい気候&いいお天気に恵まれて本当にラッキーでしたよ。

目の前は子ども広場のようになっていて遊具が沢山ありました。
子連れにはありがたいキャンプ場です!
20131007camp5.jpg
大きな人が乗って壊れないかとヒヤヒヤ。。

20131007camp4.jpg
おにーたーん、どこいくのー?

20131007camp2.jpg

20131007camp3.jpg
帰りの道の駅で食べた蒸しアナゴ丼。
もっと贅沢に美味しいといわれるお店とかで食べたかったけれど・・
連日の食べ過ぎで胃がもたれていて。。
でも久しぶりにアナゴ美味しかったです!

淡路島には、実は前の週も来ていて^^
子供が遊ぶ所が沢山あるし、自然も多く、海産物も豊富♪
また行きたいですー。



↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
旅。 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/09/24.Tue

長野へ

20130922apple.jpg
日帰りで松本まで。片道5時間の旅でございました。
でも久しぶりに一人旅・・。

20130922shinano.jpg
特急しなの。名古屋~松本間を二時間半くらいで走ります。
車窓からは朝顔とコスモスが一緒に咲いていたりするのが見えます。
栗やぶどう、そしてリンゴ!秋真っ盛りです。


そこから鈍行で約1時間・・
20130922Alps.jpg
更に北アルプスが近くに見える町の小高い丘に、友人は眠っていました。

最後に会ってから約9か月、こんな再開になるとは思ってもみなかったよ、
いつかまたどこかできっと会おうね、と声をかけつつ。

20130922soba.jpg
駅前で4人でお蕎麦を食べつつ、松本まで戻って、さらにお茶して。
友人が引き合わせてくれた不思議なご縁、大事にしていこうと思います。

生前に一緒に旅が出来たら、もっと沢山オススメを案内してもらえたかな。
楽しかっただろうな。


こんな事があってから、
人は予定とか予算とかに振り回されて、本当にしたい事を後回しにしたりするけれど
なるべく後回しにしないように、したい事はする!と思うようになりました。

Sさん、Sさん、そしてHちゃん!本当に楽しかったです。
お互いに一つホッとしましたね。また東京にも遊びにいきますねー!!




↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
旅。 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/14.Tue

王子動物園(遠足ごっこ)

だんだんと暖かくなるので、
これから週一ペースで姫と「遠足ごっこ」に行く事にしました。
1回目は王子動物園へ。


20130509ぞうさん
ゾウさんにカブリツキな姫。大好きです!

20130509パンダさん
こんなに近くでパンダが余裕でみれるなんて、東京ではなかったな。。

20130509シマウマさん
シマウマの赤ちゃん、少し大きくなってました!

20130509お弁当
おまけ。姫のお弁当。

天気もよくって姫もゴキゲン♪
・・と思ったら急に眠くなって帰りにはオッパイ~!と大泣き~トホホ。
最近の外出はこんな事が多いです。
靴はかない!でも歩きたい!等々。

ま、めげずに・・・・・^^。


↓参加しております♪
 ポチっと押していただけると幸いです。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
旅。 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

